FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャ旅行 5 ミコノス島

 楽しみにしていた「エーゲ海クルーズ」の初日は、港湾労働者のストライキで、クルーズは中止。 クルーズ2日目となる今日から「エーゲ海クルーズ」がスタート。 クルーズ船に乗り込み、アテネの外港、ピレウス港(地図、赤丸)を出港し、ミコノス島(地図、赤丸)に向かう。

ギリシャ地図066

1 ミコノス島

 17時にミコノス・タウンの中心に近い、小さな桟橋に着き、念願のミコノス島に上陸。青いドームを持つ教会と白い家並みが美しく「これぞミコノス島!」の風景(写真)が広がる。

ミコノス青教会
ミコノス島観光がスタート。最初の青いドームが「セント・ニコラス教会」 次いで訪れたのが真っ白な教会で、ミコノス島で最も有名な「パラポルティアニ教会」(写真)

ミコノス白教会

そこから狭い小路に入ると、おしゃれなカフェや土産物店が並びいい感じ。 海岸にある「ヴェニス」というシーフードレストランから、海岸の丘の上に風車が見えてくる。この「6つの風車」(写真)も有名で、全員で風車まで歩く。

ミコノス風車2

 風車の丘からの海岸の展望(写真)も素晴らしく、ミコノス島に来た幸せをかみしめる。

ミコノス海岸
 ガイドの説明はここで終わり、自由行動となる。地図を片手に、車の通れないような小路を歩く。買物の当てもなく歩いていると、小さな教会(写真)やホテルが出てきたり、美しい花に出くわしたりする。 
ミコノス街教会

迷路のような小路を歩いて、ようやく海岸通りに出た。 小さな桟橋に戻り、目の前に広がるミコノス島の風景(写真)を頭に刻みこむ。

ミコノス最後
 夕方、典型的なエーゲ海の島といわれるミコノス島観光を終え、クルーズ船に乗り込み、船中泊。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

リンおじい

Author:リンおじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。